【みんなが知らないリスニングの裏技】

なたはリスニングが苦手ですか?

f:id:butterflyman66:20190423195644p:plain

センター試験を受けるなら

必ず受けないといけないリスニング。

 

聞きなれない言語を把握するって

難しいですよね。

 

「早くて何言ってるのかわかんない」

なんてことはしょっちゅうです。

 

近年センター試験のリスニングも

どんどん難しくなってます。

 

なかなか正解できないという悩みに

共通の原因が1つあります。

 

・トピックがわからない

 

なんの話をしているのかわからなくて、

問題に答えられない。

こんな悔しい思いしたくないですよね?

 

でも大丈夫です!

この記事を読めばリスニングの

点数アップは確実です。

 

他のみんなが知らないあることに注意すれば

なんとなく問題が解けてしまうんです!

 

他の人が知らないことを知って

周りと差をつけたくないですか?

 

あなたがそれを望むなら

そのままこの記事を読み進めてください!

 

リスニング問題で注意すべきことは

聞き取れるところだけで問題は解ける

ということです。

f:id:butterflyman66:20190423210118p:plain



英語を聞いていて聞き取れる部分

聞き取れない部分ってありますよね。

 

あの聞き取れない部分は機能語と言って

あまり意味をもたない部分なんです。

 

意味をもたないからネイティブは

あまり強く発音しない。

だから聞き取れないんです。

 

逆に聞き取れる部分は内容語といって

意味を持つ部分。

 

そこをしっかり聞き取れば

問題のトピックが掴めちゃうんです!

 

でもそれを知らないと

聞き取れなかった、どうしようと焦ってしまって

聞き取れるところを聞き逃してしまうんです。

 

あなたがまったく聞き取れない部分は

聞き取れなくても回答に支障はでません!

 

ほんとに効果あるのか?

と思ってしまいますよね。

 

それなら今すぐ

Youtubeで英語を聞いてみてください!

 

聞こえるところだけ聞き取るを

意識しながら聞くことの効果を実感してください!

f:id:butterflyman66:20190423211427p:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは!