【知らないと損する本当に必要な力の正体】

こんにちは!

 

はまちゃんです。

 

前回の記事で大学受験において大切なことを

公開しました。

 

まだ前回の記事を読んでいなかったら

今すぐ読んで見てくださいね。

https://butterflyman66.hatenablog.com/entry/2019/04/20/144044

 

今回はもっとも重要である

論理的思考力を鍛える方法を

公開しちゃいます!

 

これは大手予備校の特別講義で教わった内容です。

 

僕が大金を払って教わったことを

あなたには無料でお教えします!

 

この記事の内容を知らないと

成績がなかなか伸びない時期がきてしまいます。

 

あなたには絶対にそうなってほしくありません。

 

だからこの記事の内容を

しっかり頭に入れておいてください!

 

論理的思考力が

大学が求めていることだということは

おわかりいただけたかと思います。

 

「じゃあどうすればいいの?」

 

それは問題演習や過去問演習のときに

実践してほしいこと。

 

でも実践っていっても、

プラスで問題集をやれ!

みたいなことは言いません。

 

あなたにやってほしいのは

少し意識するだけのことなんです。

 

ずばりそれは、

「なぜその選択肢にしたのか理由をもつこと」

 

これだけです。

なんとなくをやめてほしいんです。

 

これを行なっていれば、

ひっかけ問題ももう怖くありません!

 

例えば長文での内容一致問題。

 

あなたの選んだ選択肢には

根拠がありますか?

 

なんとなくこんなこと書いてあった

これでは弱すぎます!

 

自分の選んだものに対する

明確な根拠を本文に沿ってもつこと。

 

これがとっても重要なんです。

 

このことが習慣化すると、

自然と論理的思考力が育っていきます。

 

さらに力がついてくると、

根拠を見つけるスピードが上がっていきます。

 

問題を解くスピードも早くなってきますね。

 

今日問題演習をするなら、

今日から実践してみてください。

 

「なぜその選択肢にしたのか理由をもつこと」

たったこれだけ!

 

頭の中で行うだけです。

 

自分の努力を120%成績に反映させましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。「