【これだけは理解しておかないといけないこと】

んにちは!

 

はまちゃんです。

 

英語において一番重要なことってなんだと思いますか?

 

f:id:butterflyman66:20190413160648p:plain

 

ものごとには段階っていうのがありますよね。

 

例えば、サッカーでドリブルができないのに、試合に出るなんて無謀です。

 

なにかをする前にするべきことがわかっている人が

成功するのはあたりまえのこと。

 

英語の勉強にもそれぞれ段階というものがあります。

 

その段階を飛ばして上がろうとすると、

いつか大きな壁にぶつかります!

 

いくら努力しても順番を間違えてしまえば、

あなたの努力はすべて無駄になってしまうかもしれません。

f:id:butterflyman66:20190413173152p:plain

 

しかも、順序をちゃんとわかっているライバルに

いとも簡単に追い抜かれてしまいます。

 

そうなりたくない方のみ

この記事を読んでください。

 

この記事を読んでくれたからには、英語のど基礎を

お教えしたいと思います。

 

英語におけるファーストステップは文法です。

さらにその中のファーストステップが、とても重要なのです!

 

では今すぐやらなければならないファーストステップとはなにか。

それは、

品詞です

 

品詞とは、名詞、動詞、形容詞、副詞、前置詞などで

分けられるものです。

英語では特に「S V O C」で区別されることが多いです。

 

「単語のほうが重要ではないのか?」

という疑問を持つ方も多いと思います。

 

たしかに単語がわからないと意味をくみ取れませんよね。

 

でも逆もしかりなのです。

 

単語がわかっていても品詞がわかっていないと、

文章を正確に読めず、

肝心の試験で誤答してしまう可能性が極めて高くなってしまいます!

 

しかも、同じ単語でも品詞によっては

意味が異なることがあるんです。

 

例文を出してみましょう。

①You like a jewelry.

②You are like a jewelry.

 

簡単な英語ですが、この2つの文は意味が全く違います。

 

①は「あなたは宝石が好きだ」になりますが、

②は「あなたは宝石のようだ」になります。

 

①のlikeは動詞で「〜が好き」

②のlikeは前置詞で「〜のような」という異なった意味なのです。

 

品詞をしっかりと理解しておかないと

単語を覚えていても誤訳をしてしまうのです!

 

f:id:butterflyman66:20190413172251p:plain

 

 品詞を理解すれば、

その後の学習の助けになることも多いです。

 

英作文をするときに、文法ミスを減らすことができます。

 

She is a beautiful. なんてミスは絶対しないわけです!

 

今の文章を見てなにも変に思わなかったあなた

今すぐ品詞を勉強してください!!

 

今やらないとこの先の英語の勉強で

人より多くの壁を超えないといけなくなってしまいます。

 

そうなりたくないなら、文法書で品詞の確認を

今すぐ実行してください。

 

そうすれば、自分では知らなかった考え方が見えてきて

より英語が楽しく勉強できます!

 

それでは!