【単語アプリを使ってみた結果】

んにちは!

 

はまちゃんです。

 

あなたは息抜きになにをしていますか?

 

ご飯を食べたり、テレビを見たり、携帯見たり

人それぞれ息抜き方法は違うと思います。

 

僕は単語力がなかったので、

携帯をいじりつつも単語アプリを使って

勉強していました。

 

めっちゃ意識高いですよね。

「おれちゃんと勉強してるわ」

なんて思っていました。

 

あなたが僕と同じように

単語アプリで勉強していたら

この記事は必読です!

 

実は単語アプリは場合によっては

時間の無駄になってしまうんです!

f:id:butterflyman66:20190410222213p:plain

 

「でも使ってる人多いよ」

「隙間時間でできて便利やん」

なんて疑問にもちゃんとお答えします。

 

単語アプリって四択の中から選びますよね。

 

でも、試験中わからない単語が出てきたときに

訳は四択なんかで出してはくれません。

 

なんとなくで答えられてしまうことありませんか?

 

つまり単語アプリで勉強しても

実用性がないんです!

 

実用性のないことを隙間時間にやるなら、

テレビとか見て本当に息抜きしたほうがいいです。

 

せっかく勉強しているのに

無駄なことになるなんて嫌ですよね?

 

どうせなら、効率よく勉強したいと思います。

 

なに

そこで僕が提案するのはブラインド機能付き

アプリを使うことです。

 

利用者の高いアプリとして

「mikan」というアプリがあります。

f:id:butterflyman66:20190421204139p:plain

 

ブラインド機能を使えば

ノーヒントでの単語テストになるので

「なんとなくの学習」を防止できます。

 

もちろん英単語は単語帳で勉強してください!

 

隙間時間にさっくり復習したいときには

とても効果的な学習方法です。

 

もしこのまま無料アプリで勉強していても

いつまでも単語力は身につきません。

 

今使っているアプリに納得してないあなたは

インストールしてみてください!

 

効率的な学習をした人が受験に受かります。

 

試してみてくださいね。

それでは!